トップページ > お知らせと新着情報 > イベント > 5月28日に介護と音楽に…

5月28日に介護と音楽について考える会(第4回)を行います

130427_02

来る2013年5月28(火)、第4回の介護と音楽について考える会を行います。

今回のテーマは「介護の現場における音楽の活用方法を考える」です。音楽レクや音楽療法だけでなく、広く日常の中での活用について考えてみたいと思います。

「こんな風に音楽を使ったらどうだろう?」と考えている介護職員の方、「在宅介護でこんな風に活用してきました」というご家族の方、「こんな内容は評判が良かったよ」というレク担当の方や音楽療法士の方、ふるってご参加ください。

日時

2013年5月28日(火) 18時30分~20時30分(受付:18時15分~)

場所

シルバーシティ武蔵野 http://www.kaiteki.info/sc_musashino/map.html

〒180-0012 東京都武蔵野市緑町3丁目3番10号
(JR三鷹駅または西武新宿線武蔵関駅からバス)

内容

「介護の現場における音楽の活用」をテーマに3~4人でグループを組み、自由に話し合います。初めての方同士でも話しやすい環境をつくります。お一人の方でも安心しておいでください。

なお、レクの内容等、実践についてフィードバックがほしいという方は、お申込の際にお知らせください。内容に関して他の参加者から感想や意見を得られる機会を設けたいと思います。

定員

10名

参加費

500円(資料代)

お申込

以下をご記入の上、メールでinfo@lirymusica.co.jp宛にお申し込みください。

件名「第4回 介護と音楽について考える会」
本文
・お名前(ふりがな)
・ご職業(お立場)
・ご所属

・当日ほかの参加者からフィードバックを得たいことはありますか?
ある(内容:                                 )  ・  ない

・携帯番号(当日緊急連絡用)
・メールアドレス(事前連絡用)

・一言(簡単な自己紹介。150字以内)
・当日は参加者一覧のリストを配布する予定です。
お名前、ご職業、所属、一言を掲載してもよいでしょうか?当てはまるものを残してください
はい ・ いいえ

・当日は写真を撮ります。当てはまるものを残してください
写真公開OK ・ 背面なら公開OK ・ 写真公開NG

(2013年05月18日)

▼記事へのご感想、ご質問はこちら(Facebookへのログインが必要です)

お知らせと新着情報(最新3件を表示)