トップページ > お知らせと新着情報 > イベント > 船井総研 沓澤氏をゲスト…

船井総研 沓澤氏をゲスト講師に迎えてセミナーを実施(9月13日)

130831

デイサービスの利用者数を40%アップさせる

介護事業所に出張して音楽プログラムを提供するリリムジカは、2013年9月13日(金)14時00分~16時00分、株式会社船井総合研究所 介護事業コンサルティングチーム 沓澤(くつざわ)翔太氏をゲスト講師に招き、デイサービス事業者向けのセミナーを行います。

テーマは「デイサービスの利用者数を40%アップさせる」。集客力を強化したいとお考えのデイサービス運営事業者様は、ぜひご参加ください。

セミナー概要

◎日時
2013年9月13日(金)14時00分~16時00分 (受付は13時45分から)
◎場所
横浜市開港会館 2階 9号室(JR関内駅徒歩10分・みなとみらい線日本大通り駅徒歩1分)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/kaikou/acces.html
◎講師
第1部「デイサービスの利用者数を40%アップさせる」 船井総合研究所 沓澤  翔太氏
第2部「外部講師を活用して事業所独自の音楽プログラムをつくる」 リリムジカ 管 偉辰
◎定員
限定30名(申込先着順)
◎参加費
無料
◎お申込
以下のフォームまたはファックスにて必要事項を入力ください。折り返しお電話にてご連絡の上、受講票をお送りします。

どんな内容ですか?

当日第1部の講座内容を、少しご紹介いたします。

・利用者を集めることが出来るデイサービスの共通点は?
・地域の高齢者が行きたくなる施設とは?
・利用者を集めることの出来るプログラムとは?
・地域一番のプログラム数を実施するためのポイントは?
・ケアマネ営業のポイントとは?
・ケアマネから支持されるデイサービスとは?
・営業時に使用するツールの作成方法は?
・デイサービスに合った人材採用の方法は?
・デイサービスに参入することで得られる効果とは?など

なお、本セミナーは二部構成となっております。第二部ではリリムジカの代表取締役 管より「利用者増につながる!外部講師を活用して自事業所独自の音楽プログラムをつくる」と題してお話させていただきます。

なぜリリムジカが無料のセミナーを行うのですか?

リリムジカはこれまで、音楽プログラムをとおして多くの介護事業者様と一緒に仕事をして参りました。その中で、せっかく利用者様やお客様と丁寧に関わってサービス提供をしているにもかかわらず、利用者様の獲得に課題のある事業者様にも出会ってきました。

このたびご縁を得て、船井総研の沓澤(くつざわ)氏と知り合うことができました。沓澤氏は介護事業所の集客のプロフェッショナルです。彼がもっている介護事業所の集客についての知見は、必ずや事業者様の役に立つ。そう確信して今回セミナーを行うことにしました。事業所の集客について体系的に学ぶことのできるセミナーは滅多にありません。ひとつでもアイデアをお持ち帰りいただき、事業所運営に役立てていただければ幸いです。

2013年9月13日 デイサービス運営事業者様向けセミナー お申込みフォーム

本セミナーの開催は終了しました。

(2013年08月31日)

▼記事へのご感想、ご質問はこちら(Facebookへのログインが必要です)

お知らせと新着情報(最新3件を表示)