トップページ > お知らせと新着情報 > ミュージックファシリテー… > 第1回 音楽療法体験セミ…

第1回 音楽療法体験セミナーを実施しました

音楽療法体験セミナー_講義中01 音楽療法体験セミナー_講義中02

8月28日(土)14時00分~16時00分、渋谷にて当社主催の音楽療法体験セミナーを行いました。居宅ケアマネジャーの方、お母様を介護されている方、高齢者への音楽ボランティアをなさっている方がお集まりくださりました。次回の開催は9月18日の予定です。

参加された方々の声

「グループホームでの音楽療法による入居者の方の変化の様子と、リリムジカさんの両方のお話が聞けてよかったです。きめ細かい振り返りを毎回するから、効果を実感できるのだなぁと思いました。また、そこまで考えてやっていただけるのは利用者の方々や介護家族にとってもありがたいことだと思います。音楽が与える影響はすばらしいなと思いました。」(ご家族)

「楽器にふれられて楽しかったです。きっと利用者さんもそうなのだろうなと思いました。サービス始まる際の経緯も、聞けてよかったです。」(ケアマネジャー)

次回以降のお申し込み・詳細

(2010年08月28日)

▼記事へのご感想、ご質問はこちら(Facebookへのログインが必要です)

お知らせと新着情報(最新3件を表示)