トップページ > お知らせと新着情報 > ミュージックファシリテー… > 横浜市の高齢者福祉・保健…

横浜市の高齢者福祉・保健関係の方への講座を予定

来る7月28日に横浜市内在住または在勤の方向けの音楽レクリエーション講座を行います。ご関心のある方はふるってお申し込みください。

「明日から使える!音楽レクリエーション」ご案内 「明日から使える!音楽レクリエーション」申込書

過去の講座参加者の声

・実践的な内容でとても楽しかった。現在、音楽レクに取り組んでいるが、本当にこれで良いのかと疑問を持っていた。今回の研修を参考に内容を練っていきたいと思う。

・とても参考になりました。音楽レクに関しては、歌詞を見て、ただ単に歌うことが多かったのでもっと膨らませて、色々な方法で音楽に触れ合ったら、もっと楽しくなると思いました。

・日常から行っている内容でも、進行の方法で、全員の方に楽しんでいただける方法があることを学びました。

・音楽レクが音楽だけではない、色々おりこめることがよく分かりました。音楽の専門知識がなくても、誰でも行うことができることが分かり、安心しました。

(2012年04月09日)

▼記事へのご感想、ご質問はこちら(Facebookへのログインが必要です)

お知らせと新着情報(最新3件を表示)