トップページ > お知らせと新着情報 > ミュージックファシリテー… > 埼玉県さいたま市の介護施…

埼玉県さいたま市の介護施設で音楽の場づくりの講座を行いました

埼玉県さいたま市の介護施設、白寿園様で音楽の場づくりの講座を行いました。認知症サポーター養成講座の一部です。特別養護老人ホーム、認知症対応型デイサービスにおけるセッションの事例にふれたあと、実際に音楽の場を体験いただきました。

2012年9月11日 認知症サポーター養成講座01

特別養護老人ホームの職員、認知症対応型デイサービスの職員、看護師、厨房のスタッフなど大勢の方が集まりました。

2012年9月11日 認知症サポーター養成講座02

皆様に好きな楽器を取りに来ていただいました。

2012年9月11日 認知症サポーター養成講座03

トーンチャイムでの合奏も体験いただきました。

2012年9月11日 認知症サポーター養成講座04

認知症サポーター養成講座の最後にはグループごとに「明日からできること」を考えました。音楽に関することもたくさん挙がりました。

講座の担当者様からは嬉しい感想もいただきました。

白寿園 酒井様からのお手紙

(2012年09月10日)

▼記事へのご感想、ご質問はこちら(Facebookへのログインが必要です)

お知らせと新着情報(最新3件を表示)