トップページ > お知らせと新着情報 > 単発や地域でのセッション… > 「楽しく歌って健康促進」…

「楽しく歌って健康促進」セミナーを行いました

2012年5月7日、町田市消費生活センター主催のセミナーにて当社取締役・パートナーセラピストの柴田萌が講師をつとめました。テーマは「楽しく歌って健康促進」。50代~70代の方々と1時間半、一緒に歌を楽しんだり、認知症の方と音楽を楽しむ方法についてお伝えしたりしました。

町田市消費生活センター 音楽セミナー

参加者様から頂戴したアンケート

・歌や楽器、ボールなど多彩なメニューで楽しませてもらいました。これなら認知症の人も楽しい時間を過ごせるのではないかと思った。
・1時間30分、歌を歌って声を充分に出し大変楽しかったです。
・内容、構成ともによくまとめられてあり楽しい学びでした。講師の萌先生、とても素敵でした。
・認知症の方だけでもなく、普段の生活の中にでも生かせられると思った。又退職して家にいると歌うことが全然ないので今日は楽しく声が出せてよかった
・楽しかったし、久しぶりに大きな声を出してお腹から呼吸しました。
・楽しかったです!施設に行ってみたい

セミナーでの様子(動画)


※音量を大きめにしてご覧ください。


※開始21秒からマイクが入って聞き取りやすくなります。

(2012年05月07日)

▼記事へのご感想、ご質問はこちら(Facebookへのログインが必要です)

お知らせと新着情報(最新3件を表示)