トップページ > お知らせと新着情報 > 会社全般 > お電話がつながらなかった…

お電話がつながらなかった件についてのお詫びとご報告

代表の管です。いつも当社へのご支援、ありがとうございます。

2013年5月29日午前10時ごろから2013年6月6日午前11時15分まで、当社の電話番号042-446-8994にお電話をいただいた際、「この電話はお受けできません」というアナウンスが流れる事象が発生いたしました。

お電話をくださった皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

【事象の経緯につきまして】

当社では皆様からいただいたお電話を私の携帯電話に転送することがあります。5月29日に私の携帯電話で、ある電話番号の着信拒否を行いました。その際、当該番号の着信拒否設定をしようとして、誤って当社の電話番号を設定してしまいました。結果、私の携帯電話に転送された当社宛のお電話が、すべて着信拒否になってしまうこととなりました。しかし、私の方では当該番号の着信拒否設定ができていると思い込んでいたので、この事象には気づきませんでした。

【事象の発覚とその後の対応につきまして】

2013年6月6日午前11時、複数の方から「リリムジカ宛の電話がつながらなかった」とのご連絡を頂戴しました。そこで、もしやと思って私の携帯番号の着信拒否設定を確認したところ、当社の番号が拒否のリストに入ってることがわかりました。ただちに当社の番号を拒否のリストから外し、当社宛のお電話が拒否されずつながることを確認しました。

上記の期間中、合計17件のお電話があったことを確認しております。お電話にてお問い合わせを下さった方は、大変恐れ入りますが改めてご連絡を頂戴できますと幸いです。このたびは皆様にご迷惑をおかけし、まことに申し訳ありませんでした。

(2013年06月06日)

▼記事へのご感想、ご質問はこちら(Facebookへのログインが必要です)

お知らせと新着情報(最新3件を表示)