トップページ > お知らせと新着情報 > 会社全般 > 唾液、出していますか?

唾液、出していますか?

GOBOUxLM

共同代表の管です。

みなさん、唾液、出していますか?

人は1日約1.5リットルもの唾液を出しています。
唾液があるから、私たちは口の中をキレイに保てたり口臭をおさえたりできています。

言いかえると、唾液が十分に出ていないと、虫歯になりやすくなったり、
口のにおいが気になったりするのです。

何もしていないときに出る唾液の量は年齢とともに減ります。
が、なんと、運動などの刺激によって出る唾液の量は変わりません。

ということは・・・?

歳を取っても口の体操を行えば唾液の量を確保できる、ということです。

でも、口の体操って何をすれば良いのでしょう?
自分でやろうとしても中々続かないですよね。

そんなわけで、大手宅配弁当の「宅配クック123」、
大人のための体操のお兄さん「ごぼう先生」がタッグを組んで
口の体操のDVDをつくりました。

リリムジカもBGMでご協力しております。

宅配クック123のお客様やケアマネジャーの方などは、
無料でDVDを手に入れられるそうです。

詳しくは、ごぼう先生のブログや宅配クック123のプレスリリースを
チェックしてみてください♪

口の体操を行って、お口スッキリ。
いつまでもおいしくご飯をいただきましょう。

▼宅配クック123のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/77955

▼ごぼう先生のブログ
http://ameblo.jp/r70-gobou/entry-12086426082.html

(2015年10月30日)

▼記事へのご感想、ご質問はこちら(Facebookへのログインが必要です)

お知らせと新着情報(最新3件を表示)